ブログ

日々これ精進

study & discipline

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリ
(H) (25)
(O2S) (13)
月別表示
(H04S)

某AIチャットツールを使ってみました(H04S)

——————–

今更かもしれないですが、私の周りでは某AIチャットツールの優秀さが話題になっています。
海外で企業をしている親戚が、ビジネスレターの作成に使っており、その効率性に驚いているそうです。
また、IT知識が乏しい妻でも、このツールを使用して、かなりクオリティの高いホームページを作成することができました。
私自身も使ってみた感想を述べると、検索サイトとは違い、ピンポイントで欲しい回答をくれるため、調べ物にかかる時間がかなり短縮できると感じました。
また、文章作成にも優れており、全く同じ内容がインターネット上に存在しないため、オリジナリティにも貢献してくれます。
さらに、チャット形式でやり取りしており、過去の内容を引き継いで回答してくれるため、スムーズなコミュニケーションができる点も魅力的です。
上記のように、AIチャットツールはその便利さから、ますます注目を浴びています。
今後も、さらなる進化が期待されます。

——————–

上記の文章ですが、某AIチャットツールを使って作成しました。
いくつかキーワードを与えて、簡単なブログ用の文章を作成してほしいと依頼して、出来上がったのが上記の文章です。

キーワードを打ち込んでから出来上がるまで所要時間2分かからない程度でした。
めちゃくちゃはやいです。。。

若干の内容の手直しは必要ですが、ベースにするには十分というのが所感です。
与える情報が多ければ多いほど、目的の文章へ近づきます。

こういうAIツールを仕事でも取り入れることが当たり前の時代がすぐそこまで来ている気がします。
それぐらい、このAIツールは便利で精度が高いと感じました。

文章でやりとりできる内容であれば、わりとなんでも回答してくれます。
便利なので、是非おすすめです。

2023年03月02日

一つ上に戻る

先頭に戻る