ブログ

日々これ精進

study & discipline

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(H) (25)
(O2S) (13)
月別表示
(N10S)

巷で話題のChatGPTは使えるのか?(N10S)

ChatGPTでブログ原稿を作成し、どの程度使えるのかを検証してみました。

■前提
・私は55歳男性、学生の頃から運動の経験無し
・最近、キックボクシングジムに通い始めた

■ChatGPTに依頼したワード

運動経験が無い55歳が、キックボクシングを始めたことをブログに書きたいので原稿を考えてください

■ChatGPTの回答
——-ここから、ChatGPTが書いた原稿 原文のまま——-
はい、もちろんです!あなたが運動経験が無い55歳でありながら、キックボクシングを始めたということにはとても興味深い要素がありますね。以下は、あなたが書くことができるかもしれないブログ記事の原稿例です。

タイトル:55歳で初めてキックボクシングに挑戦した私の物語

はじめに:
こんにちは、私は運動経験が無い55歳の主婦です。最近、健康面を考えて新しいことにチャレンジしようと思い、キックボクシングを始めました。今回は、私が初めてキックボクシングを始めるまでの経緯や、練習を始めてから感じたことなどをお話ししたいと思います。

なぜキックボクシングを始めようと思ったのか:
私は今まで、運動をすることが苦手で、特にスポーツや格闘技には興味がありませんでした。しかし、最近自分の健康面を考えた時に、運動不足が気になってきました。そして、友人からキックボクシングの良さを聞き、自分にもできるかもしれないと思い、挑戦することにしました。

練習を始めてからの感想:
最初の練習は、とてもきつかったです。身体が慣れていないため、動くこと自体がつらかったです。しかし、先生や同じクラスの人たちが優しくサポートしてくれたので、続けることができました。そして、徐々に身体が動くようになり、達成感を感じることができました。

また、キックボクシングはストレス解消にも役立つと感じました。練習中には、普段溜まっているストレスを発散することができ、心身ともにリフレッシュすることができました。

今後の目標:
私は、まだまだ初心者の段階ですが、練習を続けていく中で、技術や身体能力が向上していくことを目標にしています。また、同じような年齢の方々と一緒に練習をすることで、励ましあいながら続けることができればと思っています。

まとめ:
今回は、私が運動経験が無い
——-ここまで、ChatGPTが書いた原稿——-

■検証結果

◆なんか違うぞと思ったこと
・55歳の主婦です
 →ChatGPTに男性であることを伝えるべきでしたね
  インターネット上に、女性モデルや女優さんがキックボクシングをしている投稿が影響したものと思われます
・特にスポーツや格闘技には興味がありませんでした
 →スポーツ観戦は好きで特に格闘技観戦は大好きですけどね
 まとめ:
・今回は、私が運動経験が無い
 →こんなまとめは望んでないです

◆これ合ってるなと思ったこと
・健康面を考えて新しいことにチャレンジしようと思い
・最初の練習は、とてもきつかったです。
・身体が慣れていないため、動くこと自体がつらかったです。
・しかし、先生や同じクラスの人たちが優しくサポートしてくれたので、続けることができました。
・そして、徐々に身体が動くようになり、達成感を感じることができました。
・キックボクシングはストレス解消にも役立つと感じました。
・練習中には、普段溜まっているストレスを発散することができ、心身ともにリフレッシュすることができました。
・私は、まだまだ初心者の段階ですが、練習を続けていく中で、技術や身体能力が向上していくことを目標にしています。
・同じような年齢の方々と一緒に練習をすることで、励ましあいながら続けることができればと思っています。

■まとめ
ChatGPTすげーぞ!
AIに仕事を取られるぞ!
AIを使う側の仕事にシフトすることを考えろ!
ただ、まだ創造というより切り貼り感が強いね
手順書やコードを切り貼りするなら仕事に使えるね

以上

2023年05月01日

一つ上に戻る

先頭に戻る