ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(H2E)

新しい趣味に出会った!~金曜の至福時間~(H2E)

最近私の生活に新たな楽しみが加わりました。
それは、金曜日の仕事後に映画館に行くこと。
週の疲れをいやす至福のひとときです。

何がどうなって映画館なのか。

土日に行けばいいじゃないか?そう思う人もいるかもしれませんが、私の土日は、家のお掃除や子供の遊び相手をするという使命があり、映画なんて到底行くことはできません。
例えば、妻にジブリの最新作を見に行きたい~と言ったとしても返される言葉は一言。
「金曜ロードショーで放映されるからそれまで待て」

チーン…(1年以上待てと…?)

映画を観る人はわかるかもしれませんが、映画の最新作って多くが金曜日に公開されるんです。

最新の映像を、誰にも縛られることなく、公開初日に観たいんです。
仕事終わりに、ポップコーンを食べながら、時には感動し、涙し、一人でしみじみと映画に浸りたいんです…!(ちょっとした優越感もある)

しかも

映画館は家でのテレビとは比べ物にならない臨場感あふれる大画面と迫力の音響。
誰にも邪魔されず、映画の世界にどっぷり浸れることが日々のストレスを忘れさせてくれます。

加えて金曜日の映画鑑賞は、何より週末の始まりを心地よく感じられる瞬間。
私にとって仕事の疲れをリセットし、心と体をリフレッシュさせる大切な時間となっています。

これぞ至福の時…!
何て良い趣味を見つけたんだ…!
(ポップコーンが食べたいだけとは言わせない、、、)

皆さんもぜひ、新たな趣味として映画鑑賞を試してみてください。
きっと心に残る素敵なひとときに出会えるはずです。

2023年07月31日

一つ上に戻る

先頭に戻る