ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(S05E)

久しぶりの映画(S05E)

ここ最近体調を崩しており、外出することも出来ず、クリスマスは家でゆっくり休養していました。
1月1日〜2日には大きな商用作業があり、オンコールで有事の際に呼び出されるかもしれません。
何も起きないことを、祈るしかないですね。

世間の賑やかさとのギャップを感じると、ネガティブになってしまいそうなので、久しぶりに映画を見ました。
ニコラス・ケイジ主演の「ナショナルトレジャー」です。
学生の時に見たきりだったので、ほとんど覚えていませんでしたがとても面白くて、2も一気に見てしまいました。
宝を見つけるまでにいくつもの謎があり、それが解き明かされるシーンや悪役との戦闘シーン、とてもハラハラです。
そして最後に宝を見つけた時の興奮。子供の頃に戻ったような気持ちになりました。

年明けまで仕事はありますが、年始には有給と連休を組み合わせて休暇をとったので、またニコラス・ケイジの作品を漁ってみようと思います。

2023年01月12日

一つ上に戻る

先頭に戻る