ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(S09E)

ちょっとした怪談話(S09)

真夏も真夏、じとじとと毎日暑くて嫌になります。
こういう時期はやっぱり怪談とかホラーに限るなあ、ということで、最近ネットで怖い話を読み漁っています。
「これは実際にあった話なんだけど」、という体で語られるものが多いので、実際自分にもそんな経験あったかなあ?と面白半分で思い出してみたり、家族に聞いてみました。

怪談話が苦手な方がいらっしゃったらすみません。
ちょっとした身の回りの怪談話です。(へえ~ってなるくらいの軽い話です)

自分の体験としては思い出せるようなものはなかったのですが、小さい頃に住んでいたマンションがお墓を移設した跡地に建てられたものだったとか、母の実家に延々と髪が伸び続ける日本人形があるとか(そういえば昔見た時はおかっぱだったのに、今はポニテの長さになってる)、なんだか思ったよりポロポロ出てきて「怪談って結構日常にあるんだなあ」とちょっとびっくりしました。

そこで終われば良かったのですが、
「夜中になるとたまに回転椅子が勝手にくるくる回ってる」
「昼間に白い服着た家族が通ったと思ったのに、声かけたら家に誰もいなかった」
「夜中にトイレ行ったら亡くなったおじいちゃんが先入りしてた」
などの追加情報がぞくぞくと。

色々聞いた自分が悪いんですが、正直いま住んでる家での怪談話はあんまり聞きたくなかった!!(笑)
(ちなみに物がひとりでに動く!家電が勝手に付く!等のそれっぽい事はなにもなかったです。平和。)

2022年09月12日

一つ上に戻る

先頭に戻る