ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(A06E)

自炊生活(A06E)

昔は自炊をまったくと言っていいほどしなかったが、度重なる飲食店の休業や営業時間短縮による外食機会の減少及びスーパーやコンビニの弁当、惣菜に飽きた影響で自炊することが増えてきた。

良くサトウのごはんを買い置きしていたが、炊飯器で炊くようになった。
炊き立てはやっぱりおいしいし、ジップロックの冷凍容器使えば、サトウのごはんの代替だと気づいてしまった。
新潟生まれなので今まではコシヒカリばかり食べていたが、最近のお気に入りはななつぼし。

あと別に最近出てきたものではないのかもしれないがパスタをレンジでチンするだけで茹でれる容器には驚いた。
リモートワーク中の昼食はもっぱらパスタだ。

といった感じで主食は人並みレベルになった気がする。
あとは主菜と副菜も徐々に人並みとしていければと思う日々だ。

2022年09月08日

一つ上に戻る

先頭に戻る