ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(K2E)

二刀流(K2E)

メジャーリーガーの大谷翔平選手が圧倒的な存在感を放っております。
普段そこまでメジャーリーグを観ない私も、気付けば率先して応援するようになっていました。
大谷選手の凄いところは何と言っても「二刀流」。
先発投手をこなしながら、野手としてもほぼ毎日出場。
打撃成績は野手と同等以上、投手成績も高水準。
日本人初のホームラン王を獲るのでは?というハイペースでホームランを量産しています。
朝起きるとスマホの通知欄に

【速報】大谷、xx号ホームラン

と表示されていたりする「モーニング大谷」も私の密かな楽しみです。
ここまで野球の話ばかりしてきてなんですが、仕事での二刀流って何だろう?と、ふと考えます。
我々の業界ならばSEと営業。
これが一番しっくり来る気がします。
そんな境地に到達しようとするならば、やるべきことは日々精進なのだなぁ...
としみじみ感じつつ今日も一日頑張ろうと決心するのでした。

2021年08月10日

一つ上に戻る

先頭に戻る