ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(IE)

自転車(IE)

コロナの昨今、外に出る機会も限られるなかで運動不足に困っている方も多いかと思います。
私もご多分にもれず体を動かす機会が減ったため、少し歩くだけで息が上がるような状態です。
(齢をとったことが原因ではないと思いたい)
運動不足を解消すべく、最近購入したのが骨伝導イヤホンです。
両耳を空けた状態で音楽が聴けるため、一応ランニング中とか、サイクリング中にも使えるというもの。
5年以上前、今より体が動いた頃はよく自転車に乗っていました。
でも、漕いでいる時に暇なため、気がついたらあんまり乗らなくなっていたんですよね。
改めて音楽を聞きながら川沿いのサイクリングコースを走っていると、なんとも爽快です。
痩せることや気分転換を目標に、ここのところの週末は隣県やら川の上流に向けてペダルを漕ぐ日々となっています。
体がついてこないし、乗っているのが折りたたみ自転車なので、今はせいぜい50キロが限界です。
ゆくゆくは100キロを目指そうという気持ちでおります。
そんな私の最近の悩みは、マスクをしながら自転車に乗っているせいで、顔の上半分だけ日焼けしてしまっていることです。
当分、マスク無しで人とは会えないかも。

2021年07月22日

一つ上に戻る

先頭に戻る