ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(EE)

「今年やりたいこと」 (EE)

最近休みをとっていないので、今年時間ができたらやりたいことを考えてみた。 
まず四国や九州への旅行。
旅行には気軽に行けるので、休みさえ取ることができればと考えている。
と言いつつも、史跡巡りで7日は取りたいので、今の自分には簡単ではない。
つぎに山登り。
すぐ行ける神奈川の山などではない。
と言っても本格的なものでもなく、日帰りしたいのだが、地方なので簡単には行けない。
移動手段の確保から考える必要がある。
そして山登りは体力も必要で、毎日10キロほど歩く習慣はあるものの、頂上からの下りには自信がない。
そもそも私は登山に臨むために毎日体を鍛えるほどアクティブではない。
話は戻るが、行こうとしているのはちょっと険しい山なのである。
下山後の移動時間まで考えると日帰りがむずかしい。
そこは故人となった友人と約束していた山で、彼が行きたがっていたコースなのである。
いつか行こうと言っていた時から、もう20年も経ってしまっているが、近いうちに、不意に行くことになるだろう。
このところ使用している通勤路に登山用品を置いているスポーツ用品店や「山と渓谷社」の入っているビルがあるのだ。
なんという因果だろうか。
今年はバックパッカーがまだいないが、春になって見かけたら、きっと私も行ってしまうのだろうなと思う。
通勤路には夜の店も多いので、酒の誘惑に負けず、ちょっとは体を鍛えておかなければ。

2022年04月11日

一つ上に戻る

先頭に戻る