ブログ

日々これ精進

study & discipline

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(H) (25)
(O2S) (13)
月別表示
(O04S)

面談業務に関して思うところ(O04S)

最近私の業務として、自チームへ配属する要員の面談、同要員の顧客提案の面談など、要員に関しての面談の機会が多くなってきました。

面談実施について、当初から何が正解かわからないまま、毎回自分の判断が正しいのか、間違っているのか、明確な回答を得られないままですが、面談の場での質疑応答、要員の反応などを観察し、少しずつ経験を積み重ねられているように思います。

以前は対面での面談実施が主であり、その場の雰囲気、個人の反応など細かいところまで確認できましたが、現在ではWEB面談がほとんどであり、雰囲気、反応など、なかなか汲み取りづらく感じます。
WEB面談により、スケジュール調整がし易いという当然の利点もありますが、面談のような機会については、やはり直接対面する必要があるとも感じます。

今後もWEB面談での経験も蓄積できるように、対応していきたいと思います。

2022年08月29日

一つ上に戻る

先頭に戻る