ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(I03E)

休日の過ごし方(I03E)

毎日コロナのニュースを聞くようになってから1年が経過し、休日の過ごし方が大きく変わりました。
それまでは毎月1~2回は有名テーマパークへ行きショーを楽しんだり、友人と食事に出かけたりしていましたが、今では見事に引きこもり生活です。
ある時は手元にある小説を読み返していました。
また、以前挑戦して放置していた刺繍を再開しました。
さらに、売り切れ続出のゲーム機も何とか手に入れました。
・・・楽しくはあるのですが、一人暮らしで誰とも会話する機会がないので寂しいです。
そこで実家の家族と頻繁に連絡を取るようになりました。
時事ネタから身内の話まで、いろんな話をしますが、最も多い話題はインスタントラーメンが9割を占める私の食生活についてです。
最近では実家で栽培している野菜を送ってくれるようになりました。
家族に心配をかけないよう、帰省時には手料理をふるまえるよう、これからの休日は料理スキル向上に時間を費やしたいと思います。

2021年02月15日

一つ上に戻る

先頭に戻る