ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(N2E)

バイク (N2E)

最近(といっても5か月くらい前ですが)バイクを買いました。
もう乗ることはないだろうと、以前持っていたバイクを売ったのに1年も経たないうちにバイク熱が再燃してしまいました。
しかも大型二輪の免許まで取ってしまったのですから勢いというのは怖いものです。
そんなわけで、超が付くほどのインドア派だった私でしたが週末ともなると宇宙一カッコイイバイクであっちへフラフラこっちへフラフラ。
いきなり頻繁にツーリングに出かけるアウトドア派に変貌を遂げたのでした。
さて、バイクで遠出するようになって気づいたことがあります。
それはETCがものすごく便利であるということです。
何を今更と思われるかもしれませんが、ETCなしで高速道路を使うととにかく大変なのです。
料金を払うとき、ギアをニュートラルに入れて、グローブを外して、財布をガサゴソと取りだして、と色々手間が多いんです。
それを後ろに行列ができていくプレッシャーの中でやるわけですから気の小さい私は、それだけで疲れてしまいます。
そんな手間から解放されるETCは、私にとってなくてはならない代物です。
私が面倒くさがりなだけですが、便利になるのはそれだけで人が利用し普及する大きな要因になるのだなと真面目なことを考えてしまいました。
それはさておき、これからも様々な場所へツーリングに行く予定ですので、機会があればそのときの話をこのブログで書ければと思います。
それでは。

2019年11月11日

一つ上に戻る

先頭に戻る