ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(N13E)

馬鹿にできないインド映画(N13E)

ここ一年ほど映画館に行くのにハマって、月に2,3回観に行くようになりました。
これを観ようと決めて行くときもあれば、休日や仕事帰りにふらっと寄ってたまたま時間が合う作品を観たりもします。

そんな中で出会って特に衝撃的だった「RRR」という作品のお話をしたいと思います。
こちらはインド映画で、上映時間はなんと3時間もあります。

インド映画と聞くと「なんかずっと歌って踊ってる」という印象を持つ人が多いかと思います。
私もそれが理由でなんとなく食わず嫌いをしていました。
しかし実際に観てみたら、もう最高でした。
3時間もあるのに2回映画館に観に行ってしまいました。

あらすじとしては、植民地化されたインドで2人の若者がそれぞれイギリス政府の支配に立ち向かっていくというようなお話です。
この作品もご多分に漏れず、歌って踊っていますが、進行が破綻するくらい急に踊りだすとかではなく一つ一つがちゃんとストーリーに組み込まれていて、めちゃくちゃかっこいいシーンになっていました。
「これクライマックスでしょ」という場面が4回くらいあって、途中で飽きることなく最初から最後まで一気に駆け抜けていくような作品でした。

今後サブスク配信サービス等でも出てくると思うので、まだ観てない方はぜひ。

2023年07月10日

一つ上に戻る

先頭に戻る