ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(ME)

4D映画を観に行こう(ME)

「4D映画を観に行こう」(ME)

皆さんは、「4D」と呼ばれる映画の上映形態をご存知ですか?
映像に応じて椅子が動いたり、振動がきたりするやつです。
「どうせ1000円くらいしか違わないなら、大したことないでしょ?」なんて思っていたのですが、この間世界的に有名な某ロボットアニメの映画を4Dで観た時、いい意味で裏切られました。
画面に映る機体のコクピットが降下上昇するたびに連動して動く自分の席!
水際の戦いで実際にかかる水しぶき!
敵を撃墜した時に爆発の熱が実際に伝わってくる!
まるで自分が主人公の駆る機体にのって戦場を渡っているような感覚に陥りました。
「これで1000円しか変わらないなら、夢の国とかU◯Jの乗り物より全然コストパフォーマンスいいじゃん!」と、前評判はどこえやらの満足度でした。
映画館によっては取り扱いがないところもありますが、皆さんも宜しければ体験してみて下さい。

2023年06月08日

一つ上に戻る

先頭に戻る