ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(S07E)

THE FIRST SLAM DUNK(S07E)

ずっと大好きな作品であるスラムダンクの映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観ました。
冒頭のOPから引き込まれそのまま最後まで購入したドリンクを飲むのを忘れるほど集中して観てしまいました。
内容についてはネタバレになってしまうのであまり触れませんが、私はとても大満足しております。
今までスラムダンクを見たことがない方ももちろん楽しめるかと思いますが、個人的には原作を知っていると聞こえるセリフ等もあるため、原作を読んでから映画を観るとより楽しめるかと思いました。

また映画に伴い期間限定でアベノハルカスに設置されたバスケットコートに遊びに行ったり年末にエンディングテーマを生で聴いたりなど映画を見る以外でもスラムダンクを満喫しています。
既に複数回見に行っていますが、大迫力で楽しみたいため、公開されている間は映画館に足を運びたいと思います。

2023年02月13日

一つ上に戻る

先頭に戻る