ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(S06E)

旅(S06E)

ここ1年くらいは旅行に行く機会が増えたなあと感じています。

学生時代はサークルとバイト漬けの生活だったので、旅行と呼べるような遠出は就活の時と卒業旅行くらいしか覚えがないのです。

遠方の友人に会ったり、行ってみたかったところへ行ったり、好きなアーティストのライブがてら観光したり。
それぞれの旅の目的は様々です。
関西には3回ほど。
あと、仙台や日光、金沢にも。

見たい景色、行きたい場所、食べたいものは色々ありますが、どこへ出向いても絶対に散歩をしているんですよね。
もともと散歩が好きなのもあるんですが、全然知らない土地を自由に歩くのがなんとなく心地よくて。
初めての景色ではなくても、来るたびに変化があったりして意外と面白いんです。

「感性が年寄りだ」なんて言われることもたまにあるけど、そんな日常を過ごせている今が結構充実しているんだなあと実感します。

実はもう次の旅の予定があって。

「大学時代の先輩の結婚式」

絶対散歩はするだろうし、大学卒業ぶりに会うような人たちもいるだろうし、初めましての出会いもあるかもしれない。

次はどういう旅になるかな、とワクワクしています。

2023年01月26日

一つ上に戻る

先頭に戻る