ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(S10E)

新しいことへの挑戦(S10E)

私の趣味はゲームです。
好きなジャンルはRPGですが、今年は今までプレイしたことのなかったアドベンチャーゲームに挑戦しました。
会話の選択肢や行動によってストーリーが変化することで没入感があり、更にドラマを見ているような気持ちにもなりとても面白かったです。
今まで楽しくないかもしれないと尻込みしていたことが大変もったいないことをしていたと後悔しました。

 

私のプレイしたタイトルはアメリカが舞台で、何作かシリーズが発売されています。
せっかくなので1から始めたところ、作成された時期の社会問題がストーリーに織り込まれておりそういえばこの年代はこんな社会問題が話題だったなと思い出すことができました。
1は地球温暖化による環境問題、2は人種差別といった感じです。

 

現在は同シリーズの最新作をプレイ中です。
プレイし終わったら次はまた新しいジャンルに挑戦してみようと考えています。
無双系や難しめのアクションゲーム等の自分のプレイヤースキルでクリアしていくものを避けていたのでプレイしてみようと思います。

 

また、趣味に関わらず新しいことを始めるのが好きであると気が付くことができました。
つい業務では新しいことに消極的で保守的になってしまうことが多いので趣味のように楽しんで挑戦できるよう、今期から心掛けていきたいと思います。

2022年10月24日

一つ上に戻る

先頭に戻る