ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(ME)

母校のサークル活動の今(ME)

私は学生時代、和楽器(箏、尺八、三味線)を演奏するサークルに所属し三味線を習っていました。
毎年秋には定期演奏会があり、稽古の成果を披露する一大イベントだったのですが、コロナ禍の中でサークル活動自体が殆どできないこともあり、演奏会もここ2年ほどは開催ができなかったようです。
そもそもの活動が制限されている中で、発表の機会もなくモチベーションを保つのに苦労しただろうなと思った一方で、自分が当たり前のようにサークル活動できたのは幸せなことだったのかな、と考えさせられる出来事でした。
先日、3年ぶりに開催できた演奏会に訪問した時にふとそんなことを感じました。
とはいえ、合宿したり大人数で練習したりは未だ禁止だそうで、本格的に元に戻ったとはなかなか言えない状況のようです。
OBとして何かできることがあればこれからも協力したいと思いました。

2022年10月11日

一つ上に戻る

先頭に戻る