ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(O05E)

完全在宅勤務から週2,3出勤へのシフト(O05E)

2020/03より顧客先の在宅勤務化により2022/08現在、在宅勤務歴2年7か月になります。
2022/07より週2,3田町出勤となりました。

完全在宅勤務から週2,3田町出勤へのシフト以後で自身の生活などを再度振り返ります。

・起床
出社時は1時間早く起床

・就寝
翌日出社の場合は意識して早めに就寝

・朝食
出勤時:朝食は摂らない
在宅時:朝食は摂る

・昼食
出勤時:コンビニ
在宅時:コンビニまたは家族が作ったもの

・夕食
出勤時:帰宅後
在宅時:決まった時間
※コロナ前よりは増えている気がする

・スーツ
ズボンのボタンが閉まらなくなったのでズボンを購入。

・服装(私服)
出勤時:ビジネススタイル
在宅時:Tシャツ

・靴
コロナ前の革靴が壊れたので購入

・体力
運動不足を思い知らされる。
駅の階段が本当につらい
⇒体のためになるべく階段を心がける

・体重など
増加中

・体への影響
出勤回数が増え荷物(PCあり)が重いため体にダメージが来ている。
⇒手首の負傷、筋肉痛
慣れてくれば解消されるかと。

最後に
以前は週5で出勤し、それが普通でした。
コロナの影響で在宅勤務へシフト
まったく体を動かすことがなくなり体力の低下、体重の増加となっていましたが
週2,3出勤へのシフト、最初は酷い疲労感があったが徐々に以前の感覚を取り戻しつつあります。
再度、感染拡大が深刻になってきて、身近にも感染という話を聞くようになってきています。
自身も外に出るようになりましたが感染対策はしっかりとしていこうと思います。

2022年08月25日

一つ上に戻る

先頭に戻る