ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(N11E)

11月の或る日の出来事(N11E)

11月の或る日のこと。
11月になってめっきり寒くなり「よし、コタツを出そう!」という事になりました。
我が家では「コタツを出す」と言うと、
・使用中の夏用大判ラグを撤去、選択、収納
・床拭き
・ホットカーペットを取り出し、掃除、配置
・ホットカーペットカバーを取り出し、掃除、配置
・こたつ布団を取り出し、掃除、配置
・コタツを設置
という、なかなかの作業になります。
バタバタと作業を終えて、ふぅ。と一息。
早速コタツの電源を入れ、コタツの中に足を入れると、何かにぶつかります。
アレ?配置したときは何もなかったよね??
コタツの中をのぞくと、一足先に先客が。
そう、我が家の2匹の猫さんです。
ということで、冬の居場所を見つけた猫さんと、猫さんに気を使いながらコタツを使う家族となりました。
♪猫はこたつで丸くなる♪

2022年01月13日

一つ上に戻る

先頭に戻る