ブログ

日々これ嬉嬉

happiness & pleasure

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(K) (3)
(M) (1)
(N) (3)
(W) (1)
月別表示
(I03H)

ささいな気付き(I03H)

先日親戚からPC購入の相談を受けたため、現在使用しているPCのスペックや不満、新しいPCで希望することなどを聞いていくつかの候補を伝えました。
その時に「さすがIT業界で働いているね。学生時代よりも詳しくなっている。」と言われました。
これまでの業務でPC等のスペックを考慮する場面はほとんどなかったため一瞬否定の言葉を口にしかけましたが、思い返すと入社後1週間ごろに購入したPCは用途に合っておらず後悔した記憶があり、たしかに今なら同じ失敗はしないと思います。
そういったPCの基礎知識を身につけたきっかけは、実際にPCを組み立てた経験です。
社内研修やメンターを担当したことで成長できていると感じることができた瞬間でした。

2023年02月09日

一つ上に戻る

先頭に戻る