ブログ

日々これ嬉嬉

happiness & pleasure

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(K) (3)
(M) (1)
(N) (3)
(W) (1)
月別表示
(K08H)

小さな一歩(K08H)

大学の文系学部に入学したての私は、パソコンのスペックや仕様について全く分からず、ちょっと調べたり家族に相談した挙句、最終的には面倒になって、
「とりあえず大学生向けだろう」
と生協のノートパソコンを買うような、適当で他人任せなパソコン選定をしていました。

しかし、パソコンを解体して再構築するといった作業や、OSをインストールするなどの経験を通してちょっとずつ知識をつけ始めた今、
「既存のパソコンを買うよりも、自作PC構築の方が楽しそうだなぁ」
と思うまでになりました。

今までの人生でまったく興味がなかったことであっても、ほんの少し知識が増えて
「へぇ」
と思える瞬間があると、意外と関心を持てるようになるのだと気づきました。

働き始めてちょっと経った近頃は特に、自分の興味の幅が広がってきていると感じます。

今後遭遇するであろう新しい物事についても、まずはちょっとでも知ることから始めてみようと思います。

2023年08月21日

一つ上に戻る

先頭に戻る