ブログ

日々これ嬉嬉

happiness & pleasure

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(K) (3)
(M) (1)
(N) (3)
(W) (1)
月別表示
(I06H)

最近暑すぎて本気で一人暮らしを検討している田舎住新人の雑記(I06H)

私は、千葉県の田舎の方に住んでいます。
この時期になると、セミとカエルと暴走族が活発に活動し始めるのでなかなか眠れない日々です。
そんな三大騒音生物ですが、実は花火大会がある日にはあまり活動しなくなります。
風情を感じる心があるのかとひそかに感激しています。

今年は各所で何年ぶりかの夏祭りが開催され、賑わっているのをよく耳にします。
私も最近友人と旅行に行った際に近くの小学校で開催していた夏祭りに参加してきました。
もういい歳ですが、スーパーボールすくいや光る腕輪で大はしゃぎしてしまいました。
くだらないことにつきあって一緒にはしゃいでくれた友人には感謝しかないです。
これからも末永くよろしくしていただきたいものです。

さて、配属から約二か月、ようやく社会人としての日々に慣れてきました。
毎日一緒の部屋にいた同期とバラバラになりそれぞれが仕事を頑張っている姿を見て刺激をもらっています。
同期としてみんなと知り合えたことを奇跡だと思ってこのつながりを大切にしていきたいと思います。

大変なこともありますが、自分の成長を感じることができやりがいがある毎日です。
これからも少しずつ自分のできることを増やしていきつつ、来年入ってくる後輩に頼ってもらえるような先輩になれるように頑張りたいと思います。

2023年08月10日

一つ上に戻る

先頭に戻る