ブログ

日々これ嬉嬉

happiness & pleasure

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリ
(K) (3)
(M) (1)
(N) (3)
(W) (1)
月別表示
(N13H)

研修を終えて(N13H)

およそ2か月間の研修を終え、先日無事配属を迎えることができました。
入社前は2か月と聞いて、長いなと感じていた研修は、終わってみるとあっという間でした。
プログラミングに触れたことがなく、全くの初心者としての入社で、
「自分だけ初心者だったらどうしよう」
という不安が大きかったのですが、同期の半数以上が同じ未経験者だったため、少し安心したのを覚えています。
研修では、基礎から丁寧に教えてくれたので、私でもついていくことができました。
ビジネスマナーからC言語を用いたシステム開発まで、様々なことを学んだ研修でした。
それらを通して自分が一番変わったなと思うのは”積極的に動けるようになった”ことです。
学生時代の私は、消極的でおまけに面倒くさがりでした。
クラスやグループでの活動に積極的に参加することはほとんどありませんでした。
そんな私が意識を変えることができたのは、同期の存在が大きいです。
研修の中で同期のみんなが我先にと発言し行動を起こしていく姿を見て
「自分もこのままではいけない」
と思うようになりました。
同期の存在に刺激を受け、自分の行動を変えることができました。
研修中、講師に
「あなた達はもうプロだから」
と言われたのがとても印象に残っています。
私はプロとして誰かの役に立つ仕事がしたいと思っています。
そのために多くのことを学んで成長していけるよう何事にも積極的に取り組んでいきます。

2021年07月08日

一つ上に戻る

先頭に戻る