ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(M03E)

花粉症(M03E)

3月に入り、日が長くなってきましたね。
気温も少しずつですが、暖かくなり始めており、ようやく春を感じられるようになってきました。

それと同時期に訪れるものがあります。
花粉です。
私は毎年花粉症に悩まされております。
目はかゆくなり、鼻はずるずるとなります。
目を掻くと腫れあがり、鼻呼吸もできなくなるので、花粉症は苦しみしかありません。
なのでこの時期になると毎年病院へ行き、花粉症の処方箋を出してもらうのがルーティンになってます。

去年は花粉症で悩まされている人の話をあまり聞かなかった気がしますが、今年は会社内でも、花粉症に苦しんでいる話をよく聞きます。

調べてみると今年のスギ花粉量は、去年の2.7倍だそうで、苦しむ声が多いのも納得です。
心なしか、私の症状も去年よりひどくなっている気がします。

花粉症患者の皆さん、花粉症対策をして、頑張って乗り越えましょう!

2023年03月20日

一つ上に戻る

先頭に戻る