ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(N4E)

テレビでスポーツが見られない寂しさ(N4E)

昨今、テレビで野球やサッカーをはじめとしたスポーツ放送が減っています。
放送料の金額と視聴率の兼ね合いでなかなか難しいとは思いますが、やはりスポーツ好きとしては寂しい限りです。
もちろん有料のチャンネルを契約すれば良いのですが。
コロナの影響もあり、現地での観戦も難しいです。
直近ではロッテの佐々木選手の完全試合やサッカーワールドカップの出場決定試合など、わくわくできる試合がサクッと見られないのは残念です。
もちろん今はネットで観返すことができるので良いシーンだけを何度でも見ることができます。
ですが、その前後の流れ等を感じながら観ることで、より深く試合を観ることができるとも思っています。
ひと昔前までは、夜のゴールデンタイム(19時~21時)にプロ野球の試合が頻繁に流れていました。
子供のころ、野球中継で放送されているプレーを見ては、翌日練習してみたりしていたものです。
世の流れで今のような状況になっているとは思うのですが、寂しい思いもあります。

2022年04月25日

一つ上に戻る

先頭に戻る