ブログ

日々これ嬉嬉

happiness & pleasure

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリ
(K) (3)
(M) (1)
(N) (3)
(W) (1)
月別表示
(T10H)

社会人としての意気込み(T10H)

入社当初はプログラム未経験からのスタートということもあり、ぼんやりと
「知識をつけて技術力のあるSEを目指そう」
と思っていました。
研修中は技術と行動共に多くのことを学ぶ中で、自分の課題が見えてきました。
それらの課題がクリアできれば、社会人として多少は良くなるのではと考えていました。
しかし現在研修を終え、配属されて間もないですが自分の甘さを痛感しています。
配属されてまず思ったのは、「想像以上に研修と全然違う!」でした。
足りないことが多すぎ、自覚できていることもきっと少なくて、自分の経験値の少なさを改めて感じています。
ですがここでマイナスに考えるのではなく、学ぶことが多いと自分を奮い立たせて頑張っていきたいです。
成長に対し、積極性を忘れず多くのことを吸収できるよう努力してまいります。
研修中も意識や行動を自分なりに変えてきましたが、配属後は緊張感と共に更なる変革を求められていると感じています。
体裁を整えたり、きちんとしていることがポーズになっているのではいけない。
考えることの内容や過程の濃さが現状の自分の精一杯かどうかを、これまで以上に一層考えるようになりました。
技術や知識の面はとにかく勉強し経験していくしかないのだと思います。
行動面は出来るだけ早く、スピード感も意識して成長していきたいです。

2022年07月04日

一つ上に戻る

先頭に戻る