ブログ

日々これ嬉嬉

happiness & pleasure

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリ
(K) (3)
(M) (1)
(N) (3)
(W) (1)
月別表示
(N13H)

二年目に向けて(N13H)

入社してからもうすぐ一年になります。
この一年でたくさんのことを学び、経験してきました。
周りから見て、はたして自分はちゃんと成長したと思われているのか、と不安に思うことも多々あります。
ですが、最近自分の成長を感じた場面がありました。
それは過去に自分がとったメモを見返した時です。
配属直後の7月頃にとったメモで、ただ単語を羅列しているだけでした。
メモを見返してみても、当時の作業内容が全然つかめませんでした。
それに比べると、今では多少自分なりに分かりやすくまとめる工夫ができるようになったと思います。
小さなことですが自分も少しは成長できていると、当時の拙いメモを見て思いました。
しかし、まだまだ至らないところはたくさんあります。
知識や技術はもちろんですが、コミュニケーション能力などももっと身に付けていく必要があります。
これまでは一年目だからと多目に見てもらっていたところもあったと思います。
正直、自分でもそれに甘えてしまっていたこともありました。
しかし、それももう通用しなくなります。
新しく入ってくる後輩に恥ずかしい姿は見せられないので、ひとつひとつ課題を克服し日々努力していきます。

2022年03月07日

一つ上に戻る

先頭に戻る