ブログ

日々これ嬉嬉

happiness & pleasure

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(K) (3)
(M) (1)
(N) (3)
(W) (1)
月別表示

初出張(S06H)

私は出張で北海道に来ています。
初めての出張が冬の北海道ということで天候など心配していましたが、今のところ安定していてあまり苦も無く過ごせています。
自分自身東北の生まれなので雪は慣れていましたが、久々に雪を見てとても懐かしく思いました。
今回の出張では新規の機器を構築するということで、まっさらな状態の機器を一から自分の手で設定していく作業になります。
機器を一から構築というのは初めてで、それに加えて一人で構築作業を進めなければならない場面もあるので、作業を始める前までは不安と緊張でいっぱいでした。
実際の作業時には資格試験の勉強で覚えのある内容に触れたり、トラブルシュートをしなければならなかったりということを経て実務的に有意義な時間になったと思います。
まだまだできることは限られていますが機器に触れる機会が増えてきて、それに伴って任せてもらえるようなことも増えてきました。
二週間と期間が長く構築機器も多いですが、このシステムが多くの人が利用するシステムになると考えるととてもやりがいはあると思うので、残りの出張期間も気を引き締めて頑張ります。

2021年02月01日

一つ上に戻る

先頭に戻る