ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリ
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示

定番 (SE)

嵐のように突然やってきた夏の暑さもそろそろ鳴りを潜め、秋の涼しさが見え隠れするようになってきました。
世間では段々とオリンピックへの熱が高まり、高輪ゲートウェイはいよいよその外観が明らかになってきた頃合いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は先日しばしお暇を頂いて、札幌旅行へ行ってきました。
毎年の旅行で札幌の観光地と呼ばれるところにはおおよそ訪れてしまった身のため最近は旅程を決めるにも難儀します。
が、今回は定番ながらしばらく足を運んでいなかった白い恋人パークと大倉山展望台をチョイスしました。
人によっては同じ観光地に二度三度行くことに果たして意味があるのかと思うかもしれませんが、いやいやそんな事はありません。
大倉山展望台にはスキージャンプの疑似体験ができるミュージアムやスキージャンプ台の頂上に登ることが出来るリフトがあります。
ミュージアムの営業時間から初めての人は日中に訪れることが多い場所ですが、実はミュージアム閉館後もリフトが営業している期間があります。
その期間限定で展望台からの夜景を眺めることが出来ます。
札幌の夜景スポットは藻岩山や旭山記念公園など数多くありますが、光輝くテレビ塔と大通公園を一直線に見ることが出来る場所はここだけでしょう。
一方、白い恋人パークは2019年7月に工場見学コースが大規模リニューアルされました。
最新テーマパークのアトラクションのような世界観でお菓子作りを見学することができるようになりました。
建物の内外には流行りに乗ったフォトスポットが多数用意されており、カラフルポップなお菓子達とフォトジェニックな写真を撮ることができます。
定番のからくり時計塔のショーや飴職人のパフォーマンスも必見です。
やはり定番と呼ばれるような観光地には二度三度足を運ばせるようないろいろな工夫があるようです。
私達もお客様にとっての定番となれるよう、日々工夫をしていきたいものです。

2019年10月07日

一つ上に戻る

先頭に戻る