ブログ

日々これ精進

study & discipline

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(H) (25)
(O2S) (13)
月別表示
(T05S)

テレワークになって1年(T05S)

去年の3/2からテレワークを開始して1年が過ぎました。
一番のメリットは今までは通勤時間に往復3時間掛けていたのがなくなったことです。
睡眠時間を多く取ることが出来て仕事も捗りますし、残業になっても負担が少なくて済みます。
会社や電車でコロナに感染するリスクが減ったのは精神的にもプラスになりました。
お昼は家族とおいしいご飯を作って食べ、その後ティータイムでねこと戯れる日々。
家事、洗濯、ねこの世話をしながら仕事が出来る。
とても素晴らしい働き方改革です。
仕事でのコミュニケーションもskypeやteamsで文字や会話で出来るので、大きな問題は生じていないです。
一方、通勤がなくなったことで運動不足が心配な今日この頃です。
たまに社用で出勤すると数日間筋肉痛に襲われたり、思い立ってスクワットをしてみるも数日間筋肉痛でダウンする日々。
日々の運動って大事ですね。
なるべく歩いて食料品の買い出しに行ったりと運動ポイントを稼いでいます。
ですが、これだけでは全然足りないので、定期的な運動を模索しているところです。
私が携わっている勤務先ではコロナ後もテレワークが続くと決まりました。
IT業界は他の業種と比べると比較的テレワークに適した業種であるため、この先テレワークはスタンダードになると良いなと思います。

2021年03月29日

一つ上に戻る

先頭に戻る