ブログ

日々これ精進

study & discipline

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(H) (25)
(O2S) (13)
月別表示
(M03S)

在宅勤務始めました(M03S)

私は今年になってから在宅勤務をしています。
私の家にはローテーブルしかないため、その上にノートPCを置き、床に薄いクッションを敷いて作業をしています。
姿勢が悪いせいか長時間作業をしていると体が痛くなります。
ちょこちょこ姿勢を変えたり背筋を伸ばすなどはやっていますが、やはり痛くなります。
体が痛いと気になってしまい作業に集中しにくいので、環境を整えるって大事だな~と痛感しています。
なので最近、座椅子やクッションなどをネットで探し始めました。
探す際に商品購入者レビューを見るのですが、
「在宅勤務が始まり、背中と腰が辛いため購入しました。」
というような記載をよく見かけます。
私と同じような問題を抱えている方が結構いらっしゃるのだなと思いました。
先日、ついに座椅子の購入を決めました。
まだ届いていないため、今は早く届かないかな~、早く使いたいな~とワクワクして待ってます。
在宅勤務をこれから始めるという方は、事前に環境を整えることをお勧めします。

2021年03月15日

一つ上に戻る

先頭に戻る