ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(N2E)

バイクで旅行した話(N2E)

年末年始にバイクで旅行したことについて書こうと思います。
なぜ今さら年末年始の話かというと、コロナ禍のせいでそれ以降遠出ができなかったためです。
さて、私は今のバイクを買うにあたり、いくつか目標がありました。
その内の1つが「バイクで香川へうどんを食べに行く」ことです。
それを果たすため今回の旅行を思いついたのでした。
1日目は岡山で宿泊し、2日目に瀬戸大橋から四国へ上陸しうどん巡りを敢行。
天気は生憎の雨でしたが私のテンションは最高潮でした。
西讃・坂出・高松あたりをウロウロしながら計5か所でうどんを頂きました。
やはり讃岐うどんは良い。
3日目は小豆島観光。エンジェルロードは恋人の聖地と呼ばれるだけあってカップルが多かったですね。
10才若ければ心が折れてたかもしれません。
その後、八坂神社で年越し&初詣するために淡路島経由で一路京都へ。
最終日の4日目は、琵琶湖の白鬚神社で初日の出を見た後、再び京都に戻ってきて伏見稲荷大社でお参りしました。
鳥居がきれいだとか、登るのが大変だったとかいろいろ感想があったはずですが...
駐車場から出るときの立ちゴケのショックで全て吹っ飛んでしまいました。
助けてくれた交通整理のおじさん、ありがとうございました。
そんなこんなであっという間の三泊四日でしたが、非常に楽しく思い出すとまたバイクで旅行に行きたくなってきました。
そのためにも早くコロナ禍が収束することを願います。

2020年08月31日

一つ上に戻る

先頭に戻る