ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(S2E)

Bリーグ、ご存知ですか? (S2E)

Bリーグ、ご存知ですか?
サッカー? Jリーグですね
バレーボール? Vリーグですね
アメフト? Xリーグですね
Bリーグは日本のプロバスケットボールリーグです。
ようやく3シーズン目を迎えるBリーグですが、私には不思議でならないことがひとつあります。
みなさん学生時代のスポーツはなにをやっていたでしょうか?
球技でいうと
「野球」
「サッカー」
「バレー」
などなどあると思いますが、「バスケ」やっている人結構多かったですよね?
なのになぜ、野球やサッカーやバレーほどテレビでやらないのでしょうか・・・
テレビでやればもっと盛り上がるだろうに不思議でなりません・・・
まぁそんなことは置いておいて、です。
ここで私の推しの宣伝をしたいと思います。
むしろここからが本番です。
私は長野出身なのでやはり「信州ブレイブウォリアーズ」を応援しています。
今はB2というトップから2番目のリーグにいますが、そんなのは今シーズンまでです。
昨シーズンはB1に上がれるだけの結果を残しましたが、残念ながらホームスタジアムの関係でB1には上がれませんでした。
今シーズンもスタートダッシュを決めているのでみなさんも応援してもらえるとうれしいです。
この記事を読んでいる方だとやはり関東圏の方が多いでしょうか。
関東圏であれば板橋区の体育館やたまに大田区の体育館にも試合で来ますよ!
チームのWEBページに試合のスケジュールも載っています。
つづきはWebで!「Bリーグ 信州」Take a look!

2019年12月02日

一つ上に戻る

先頭に戻る