ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(ME)

一人暮らしの道具達 (ME)

昨年の秋頃より、実家を離れて一人暮らしを始めました。
家から持ち込んだのは衣類とPCだけだったので、家具家電の類は一から揃えることになりました。
せっかく買ったのに自分で思っていたより使わなかったもの、或いはその逆のものがいくつかあります。
例えば電気ケトルなんてものは、ガスコンロが付いているのでそこまで使うことはないだろうと思っていました。
実際には水を入れてボタンを押すだけでお湯を沸かしてくれるので、想像以上に便利でした。
冬場には何かとお湯を使うことも多く、重宝しているものの一つです。
風呂場に備え付けのシャワーも型が古く、水勢もまちまちだったので、少し良いシャワーヘッドに交換しました。
少ない量で勢いよく細かいお湯が出てくるので、結構満足しています。
反対にそこまで使っていない物の代表は掃除機です。
最近スタンダードになりつつあるスティックタイプを張り切って買いました。
しかし、1kの間取りだと床拭き用のモップと粘着ローラーだけでほぼ完結してしまい、活躍の場が殆どありません。
暮らしの必需品は揃ってきたので、これからは大物の購入は頻度が少なくなるかもしれません。
日々の生活が便利になるような物をぶらぶら探すのが好きなので、無駄遣いしない範囲で今後も色々と試していきたいと思います。

2019年03月08日

一つ上に戻る

先頭に戻る