ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(Y05E)

初めてのウルトラマラソン(Y05E)

先日、妻に誘われて軽い気持ちで参加してきました。
フルマラソン(42.195km)も未経験なのにいきなりの66km。
スタートは朝4時30分、山道ありのなかなかに過酷なコースで、総上昇量は2000m強。
最後は泣きながら走って(歩いて)いました。
半日かけてなんとか無事にゴールできたのは、およそ2ヶ月、食事制限も取り入れつつ、練習に励んだ結果だと思います。
本番に向けた準備が大事。
仕事と一緒ですね。
体重も体脂肪もイイ感じに減らせたので、今年は健康診断でいい判定をいただけると信じています。
毎年腹囲と体重がアレなので…。
因みに1年前と比べて2-3キロの増減があると、健康診断では測定ミス防止の観点で2回測定されるようです。
昨年体験してしまいましたので、今年は『増』ではなく『減』の方で2回測定されるよう引き続き頑張りたいと思います。
コロナ下で運動不足の方が多いと思いますので、この記事が、久しぶりに体を動かそうかなと思うキッカケになれば幸いです。
いい汗をかくと、仕事のストレスの発散にもなりますし、いつもよりビールが美味しくなりますよ。
ただ熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

2022年08月08日

一つ上に戻る

先頭に戻る