ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(I03E)

お片付け(I03E)

現在の家に住み始めて数年が経過し、そのままでも特に不満はありませんでした。
それでも、新しい環境を求めて引っ越しもアリかなと、賃貸情報を見ていたら、
「キレイで広々した空間、最高だな」
と思ってしまいました。
その視点で自分の部屋を見返してみると、日常生活に困らないくらいには片づいています。
ですが、明らかに住み始め当初よりも荷物は増えています。
「荷物が多いままでは、新しい家に引っ越しても意味がない!」
ということで、断捨離に挑戦することにしました。
キッチンから手を付け、ごみ袋が1つできるたびに達成感があります。
見た目や利便性を求めて収納グッズを大量に購入していることには目をつむることにします。
その上で、理想の部屋を目指して、物品の整理を続けていきます。

2022年06月20日

一つ上に戻る

先頭に戻る