ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(S06E)

料理オタク(S06E)

上京後一人暮らしを始めて数年、当初から自炊をしています。
それまで料理なんて一切したことはありませんでしたが、興味はあったので最初からとても意欲的でした。
周りでは「面倒だ」とか「続かない」等ネガティブな意見が多く、自分もいずれそうなるのかなとも思っていました。
が、節約のために我慢してやっているわけではないく、むしろ楽しんでいるという感覚があり、今も続いています。
まだ、胸を張って料理が上手いと言える腕前ではないです。
それでも、作ってみたいものや流行のものなど時間があれば挑戦しています。
成功も失敗もあり、難しいと感じることもありますが、同時にそこに楽しさを見出している自分もいます。
あれも作ってみたいこれも作ってみたい、とより意欲が増すばかりです。
テレビやネット、SNS等で取り上げられている料理や飲食店で出される料理を真似してみたくなったりもします。
そのように、普段の生活の様々な場面で、料理を作ることを妄想している自分がいます。
改めてそんな自分を顧みると、暇さえあればという程ではないですが、料理のことを考えている時間が長いなと感じます。
自分は料理をすることに取りつかれた「料理オタク」になってきているようです。
でも悪い気はしないので、「料理オタク」を極めていきたいと思います。

2022年06月13日

一つ上に戻る

先頭に戻る