ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(S05E)

最近の趣味(S05E)

今の現場に着任して3年近く経過しました。
同じ現場には弊社の先輩Tさんがいます。
Tさんはビールが好きで、コロナ前には何度か飲みに連れて行っていただきました。
私はあまりビールを飲む方ではなかったのですが、一緒に飲んでいるうちにすっかりビール好きになってしまいました。
Tさんと飲んだときの2次会では、決まってコンビニでビールの6缶セットを買いこんでカラオケに行き、すべて飲み干していました。
そのおかげか体重が現場着任前より7キロ増えてしまい、健康診断の結果も少しずつ変化していきました。
その後コロナで外出が減ったため、動くことも少なくなったので体重が落ちることもなく、現状維持のままです。
実際には怖くて体重を測ってないので、増えてるかもしれません。
そこで、最近バトミントンを始めました。
金曜の仕事終わりや土日に体育館を借りて友人と行くようにしています。
基本的に2人だけで2時間近く滞在するので、めちゃくちゃしんどいです。
シングルで試合形式でやるのですが、ダブルスよりも一人で補う範囲が広いため、1試合だけでも相当疲れます。
なので、他のコートで練習している中高校生、大学生、年配の方に声をかけてダブルスを申し込んで対決してます。
中学生であれば、テクニックで勝てるかと思いきや体力とパワフルさで圧倒されます。
年配の方であれば、体力的に勝てるかと思いきやテクニックで振り回されます。
結果、ほとんど全敗です...
そんな感じで始めたバトミントンですが、ほとんど負けているものの、ダイエットになる上に人との出会いもあるので、すごく楽しくやっています。
機会があれば先輩Tさんも誘って一緒にやってみたいと思います。
運動後のビールはおいしいですよって誘ったら来てくれそうなので。
今年の健康診断の結果が良くなることを願ってこれからも継続したいと思います。

2022年06月06日

一つ上に戻る

先頭に戻る