ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(AE)

お家で生ビール(AE)

このご時世、いまだに外で飲む機会が無いため、自宅で飲んでいます。
以前、缶ビールを美味しく注ぐ「三度注ぎ」をご紹介しました。
その後、流行りのサブスクリプションで、素晴らしいサービスを利用し始めたのでご紹介します。
それは「超乾燥」の家庭用生ビールサーバを自宅で利用できるサービスです。
サーバ自体は初回に送られてきて、毎月2回2リットルのビールが送られてきます。
これで、なんと自宅でもお店クオリティの生ビールを飲めるのです。
厳密には、市販されている2リットルの缶ビールをガスを利用しサーバから出すものですが。
もちろん、お店と同様にガス圧を利用して注ぎますし、泡だけ出すこともできます。
このサーバのすごいところは、家庭用のサーバにもかかわらず、ビールをマイナス2度に冷やせる点です。
冬は飲む機会が少ないですが、真夏の暑い時に飲むと最高です。
地下でギャンブルしているアニメの主人公もびっくりするほどキンキンに悪魔的に冷えています。
そんな最高なビールサーバですが、2つ困っていることがあります。
1つめは、2リットル(330mlグラスで約6杯程度)なので一瞬で無くなってしまうことです。
2つめは、マイナス2度まで冷やすのには数時間かかるので、連続で利用が出来ないことです。
私の消費量的に業務用サーバがほしいのですが、正規の方法では自宅に設置できません。
みなさんが気になるお値段ですが、1杯あたり約500円で、お店で飲むくらいの金額です。
「家でお店クオリティのビールが飲める」と考えるか「家で飲むのにお店くらい高い」と考えるかはあなた次第です。
ちなみに、サーバのビールが無くなると、同じメーカーの蓋がぱかっと空いて勝手に泡が出てくる缶ビールを買ってきて続きを楽しんでいます。
この缶ビールもとても人気のようで、入荷後すぐに無くなってしまうみたいです。
スーパーやコンビニで見かけたらぜひ飲んでみてほしいです。
そんなこんなでビールばかり飲んでいてると、足が痛い病になってしまうので要注意です。
皆様も健康第一で素敵なお酒時間を楽しんでください。
乾杯!

2022年02月14日

一つ上に戻る

先頭に戻る