ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(S06E)

新しく始めたこと(S06E)

常駐先はテレワークがメインに変わり、このご時世外に出る機会がめっきり減って、一日家から出ない日も多くなりました。
普段あまり運動をしていないなと感じてはいたものの、しばらくは何もせずにいました。
しかし、体は鈍るし気分も上がらないので「せめて筋トレだけでも」と思い、始めてみました。
三日坊主なほうですが、これだけは4か月も続いていて、そんな自分に感動しています。(笑)
最初は全身をやっていたのですが、ここ最近は「胸筋がもっと欲しいな」と思えば、その比重を増やすといったようにしています。
もともと身体が細いので、日々の変化がはっきり分かり、今ではそれがモチベーションになっています。
テレワークで固まった身体をほぐすのにも丁度良く、適度に汗をかくのも精神衛生上良い気がしていて一石三鳥かもしれません。
やってみるまで、まさか自分が筋肉に対して欲が出てくるとは思ってもみませんでした。
マッチョになりたいわけではないですが、ある程度イイ身体を目指して、これからも日々頑張っていきます。

2021年10月01日

一つ上に戻る

先頭に戻る