ブログ

日々これ嬉嬉

happiness & pleasure

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリ
(K) (3)
(M) (1)
(N) (3)
(W) (1)
月別表示
(KH)

洗礼(KH)

4月で5年目を迎える私ですが、只今洗礼をうけております。
私は入社してから4年半、細かい案件は別として、ずっと同じ顧客、かつ、同じシステムを担当してきました。
そのシステムで次期基盤更改の検討が始まり、いままでオンプレミスだったのをクラウド化することになりました。
「クラウド?なにそれ美味しいの?」
はちょっと言い過ぎですが、その状態でプロジェクトの社内向けPLとして参画することになりました。
今までは感覚でなんとなくでもプロジェクトを進められていたのに、自分が何をしていいかわからず、身動きが取れなくなってしまいました。
そこで自分がいかに何も考えずに仕事をしてきたかを痛感しました。
なんの目的で何をするのかをもっと意識できていたら、もっとうまくプロジェクトを進められたのではないかと反省しています。
いまだに上手くプロジェクトを進められず四苦八苦しています。
が、これもいい経験だと考え、このタイミングで仕事全般のやり方を見直して、成長していきたいと思います。

2022年01月24日

一つ上に戻る

先頭に戻る