ブログ

日々これ嬉嬉

happiness & pleasure

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
(K) (3)
(M) (1)
(N) (3)
(W) (1)
月別表示
(M02H)

新社会人となる皆様へ (M02H)

2回目の緊急事態宣言が発令され、未だ収束が見えないコロナ禍の真っ只中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
特に来年度新社会人となる方々は就職活動も例年とは様変わりし、心労が絶えなかったことでしょう。
そして実際に入社することを決め、残り少ない学生生活を楽しんでいる中でも、心のどこかでは、自分はこれから社会人として本当にうまくやっていけるのだろうかと思う方も少なくないと思います。
ましてやこの社会情勢ですので、当時の私が抱いていたそれとは比べ物にならないことでしょう。
ですが、結論から申し上げると案外なんとかなるものです。
入社して、もし何か不安なことやわからないことがあれば一人で悩まず、周りにいる人に相談してみてください。
誰でも構いません。
きっと力になってくれるので安心してください。
弊社では現在テレワークを推進しており、対面での直接的なコミュニケーションは少なくなっていますが、力になってくれることに変わりはありません。
むしろ、直接話せる機会が少ないからこそ、より一層密に情報共有を行い、人知れず誰かが困っているという状況を作らないように努めています。
そして上述の「なんとかなる」という感覚はとても大事なものです。
仕事は手を抜いてもいいという意味ではありません(笑)
もちろん、有事の際に備えて置くことは重要ですが、何か起こる前から悩みすぎても心が疲れてしまいます。
不安になりすぎると、いざというときに思ったように力を発揮できないものです。
まずはその時々にできることに全力で取り組めば、それで十分だと思います。
もし困ったことがあれば、その都度みなさんより少しだけ長く経験を積んでいる私たちがお手伝いします。
人は一人では生きていけません。
会社も同じです。
皆で助け合っていきましょう。
そして、みなさんも今後同じように後輩のお手伝いをしていけるようになっていただけたら、これほど喜ばしいことはありません。
実際にどういった業務に取り組んでいるのかなどは、他の記事で掲載されておりますので私からはこれくらいに留めておきます。
それでは、皆様と一緒に働けることを心待ちにしております。

2021年02月08日

一つ上に戻る

先頭に戻る