ブログ

日々これ嬉嬉

happiness & pleasure

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の記事
カテゴリ
(K) (3)
(M) (1)
(N) (3)
(W) (1)
月別表示
(A3H)

研修を終えて (A3H)

2ヶ月の研修を終え、配属されてから約1ヶ月がたとうとしています。
「あっという間だった」というのが率直な感想です。
何か新しいことを学ぶというのは大変ですが、その分毎日が充実していたと感じます。
研修を乗り越えられたのは、人事、講師、同期、様々な人々の支えのおかげです。
そして配属された今は上司、先輩方に大変お世話になっています。
私も後輩が出来た際は、今まで受けた優しさや指導をその後輩に伝えていくことが社内貢献の1つのかたちだと考えています。
今後も感謝の気持ちを忘れずに、仕事に取り組んでいきたいです。


話は変わりますが、このブログを読んでいる方の中には就職活動中の学生さんもいるかと思います。
私は就職活動をする上で「働く」ということについて非常に悩み、考えた時期がありました。
社会人として働くとはいったいどうゆうことか、みなさんどうお考えでしょうか。
私は「自らの仕事を通して人々の生活に貢献すること」だと考えています。


学生時代の私は「生かされて」いました。
この社会は何事においても見知らぬ誰かの仕事によって成り立っています。
ご飯を食べるにしても、農家、運送業者、販売者、、など様々な人々の手を経て私たちの手もとにあるのです。
今までの私はそいうった人々の恩恵を受け、生かされてきました。


しかし今の私は社会人として働いています。
これからは私自身が社会に今までの恩恵を返すためにも誰かの役に立つ仕事をしなければなりません。
今の私は新人でまだまだ未熟者です。
しかし沢山のことを吸収し、学び、成長することで1日でも早く誰かの役に立てるような仕事をしていきたいです。

2019年07月01日

一つ上に戻る

先頭に戻る