ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(H03E)

ギターを弾く(H03E)

わたしは音楽を聴くのが大好きです。
コロナで自分の時間が多くなると、聴いているだけでは暇を持て余すようになってきました。
そして、昨年ついにアコースティックギターに手を出してしまいました。
最初は初心者用の安価なものを購入して、それを気に入って練習していました。
そのうち音色の違いやら本体の値段をいろいろ調べいたら
「これは...よい!」
というものに出会ってしまい、勢いで2本目を買ってしまいました。
聞き専も楽しいですが、自分で音を作るのも楽しいものです。
なかなかうまくなりませんが、ギターに触っている時間がとても有意義に感じます。
「ギターコードって何??」
「FとかCとか指どこにおくの??」
という状況から、曲が弾けるようになるまで結構かかりました。
時期が時期だけにギター教室には通えず、絆創膏をたくさん巻き付けながら家でやっています。
夢中になれることがあるっていいですね。

2022年06月02日

一つ上に戻る

先頭に戻る