ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(ME)

期間限定のランチ営業(ME)

緊急事態宣言が再度発出され、飲食店も休業や時短要請が続く昨今です。
私が住んでいる神奈川県ではお酒の提供も控えるようにとの要請が出ています。
そんな中、普段日中には営業していないお店で、ランチを出しているところがあり、それを探すのがひそかな楽しみになっています。
最近行ったところだと、焼き鳥のおいしいお店が数種類の部位をぎっしり乗せた丼を提供していて、お昼からちょっと贅沢な気分になれました。
また、海鮮居酒屋ではお寿司や海鮮丼に加えて、ラーメンの器サイズのあら汁をセットにした定食があり、ボリューム満点でとても美味しかったです。
飲食店の方々にとっては苦肉の策だと思います。
普段入らないお店もお昼なら気軽に立ち寄れるので、いろいろなお店を少しでも応援したいと思います。
と同時に、以前のように何のしがらみもなく、わいわいお酒を酌み交わしながら食事ができるようになるのを願って止みません。

2021年06月09日

一つ上に戻る

先頭に戻る