ブログ

日々これ嬉嬉

happiness & pleasure

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(K) (3)
(M) (1)
(N) (3)
(W) (1)
月別表示
(KH)

“石の上にも3年”を終えて(KH)

2021年3月をもって、恒例の”石の上にも3年”の期間が終わってしまいました。
入社して研修が終わり、部署へ配属となってすぐ、今の事業部長と面談したときに、
「石の上にも3年。3年はがむしゃらに仕事をしろ」
と言われました。
1年目の最初の頃は
「がむしゃらに仕事して本当に身になるのかなぁ」
と少し不安に思ったものです。
ほどなくキャパオーバーになるくらいタスクが増え、意識せずともがむしゃらに仕事をするようになりました。
その状態がずーーっと続き、早3年。
最近になって、知らぬ間に仕事のやり方が”感覚”として身についていることを実感しています。
「あのとき言われたのは、こういうことだったのかぁ!」
4年目に突入し、この3年間で身につけたことを武器にして、さらに磨きをかけて戦っていきます。

2021年06月07日

一つ上に戻る

先頭に戻る