ブログ

日々これ嬉嬉

happiness & pleasure

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリ
(K) (3)
(M) (1)
(N) (3)
(W) (1)
月別表示
(K3H)

体調管理は社会人の基本(K3H)

”体調管理は社会人の基本”とよく言われます。
”病気にならない”のは簡単に出来ることではなく、体質と日々の積み重ねが必要な非常に難しいものだと思います。
私自身、免疫が強く病気はあまりしてこなかった方なのですが、昨年、人生で初めて40度を超える高熱が出てしまい流石に焦りました。
42度で体を構成するタンパク質が壊れてダメになるらしいです。
これを機になおざりにしていた体調管理をやろうと色々調べてみました。
当然のように”これさえやっておけば大丈夫!”みたいなことはなく”必要な栄養素をバランスよく”、”適度な運動”、”8時間睡眠”などなど。
”ひとつでは大きな効果がないジミ~な改善をコツコツと実践する必要がある”と記す記事や書籍ばかりでした。
そしてこれは仕事についても同じことが言えると思いました。
仕事も”これさえやっておけばパパっと解決!”みたいなことはなく、ひとつひとつは日々の一見地味かもしれない作業の積み重ねから成果が生まれるのだと。
ときたま、誰かの素晴らしいアイデアが状況を打開することもありますが。
なるほど確かに”体調管理は社会人の基本”ですね。
体調管理に習い、これからもコツコツと仕事に励もうと思います。
少しは仕事に慣れてきたものの、まだまだ覚えることも多くて、てんてこ舞いな2年目より。
誓いを込めて。

2021年05月31日

一つ上に戻る

先頭に戻る