ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(N11E)

3月の或る日の出来事(N11E)

我が家は妻と息子2人との家族4人暮らしです。
そんな我が家では、思いもよらない出来事がちょくちょく起こります。
3月の或る日のこと。
仕事を終えて普通に帰宅すると、リビングに大きな物体が。
高さは160cm程度、幅と奥行きはともに60cm程度の四角形、なかなか大きな物体です。
全面がバスタオルで覆われており、中をうかがい知ることはできません。
「え?」
さすがの私も絶句です。
この物体、子供の字で張り紙があり”ぜったいみちゃだめ”とのこと。
”見るな”といわれると”見たくなる”のが普通ですが、私の場合”見るな”といわれると”はーい”と答え、気にしません。
ということで、この怪しげな物体を背に、リビングでテレビを見ながら缶ビールを飲んでいました。
数分後。
背後から、ガサゴソと物音。
「は?」
振り返ると、怪しげな物体を覆うバスタオルがヒラヒラと揺れています。
「え?」
本日2度目の『え?』を発したところ、思いもよらない返事が返ってきました。
「ミャー」
「えぇぇぇ?」
さすがにバスタオルの中を覗くと、小さな小さな子猫が!しかも2匹!!
「マジか(絶句)」
大きな物体の正体は猫用ケージでした。
猫用ケージを覆うバスタオルをそっと閉じて、リビングを後にしました。
翌日出社前に妻に聞いたところ”里親を探している子猫を引き取った”とのこと。
こうして我が家は、妻と息子2人と猫2匹の家族4人+2匹暮らしになりました。

2021年05月26日

一つ上に戻る

先頭に戻る