ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(S09E)

楽しい、を忘れない事(S09E)

皆さん、GWはどう過ごされたでしょうか。
期間中4都府県に緊急事態宣言が出ていたために、遠出もしづらいし、かといって誰かと遊びに行く状況でもなかったかと思います。
GWという機会ではありましたが
「会って食事、なんて出来ないよね」
というのが私と友人達の共通見解でした。
「なかなか会えないね、いつになったら普通に遊べるかな」
と友人達を会話していたところ、一人の友人が
「じゃあweb飲み会やろう!一晩中ゲームしよう!終電無いからリミットはないよ!」
と突然宣言し、その翌日本当にやりました。
確かに時間のリミットはないのですが、人体にはリミットがあるんですよね。
飲酒の酩酊と、長時間画面を見続ける疲労と、夜更かしの眠気がとにかく凄まじかったです。
結局、夜から始めて外が明るくなるまで続け、その後は気絶するように十時間くらい寝ました。
とにかく疲れました。
でも、『翌日に疲れが残るくらい遊んで飲んで』をするのはコロナ禍前まではごく普通のことだったように思います。
けれど人が集まるような娯楽が制限されていく中でいつしか楽しいと思える事も目減りしました。
気付けば『疲れるくらい、楽しむ』という感覚も忘れかけていました。
人間、楽しいと思える事がないと日々がしんどいです。
やろう!と宣言してくれた友人、ありがとう。
でも次は体力の限界に挑まない程度でお願いしたいと思います。

2021年05月17日

一つ上に戻る

先頭に戻る